アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2022年★July 4th(前日)☆の過ごし方 

昨日7月3日(日)。July 4th”独立記念日”には一日早いですが、7/3〜7/4の二日間地元ではお祭りがあったり花火が打ち上げられたりと毎年盛り上がっております。


 花火を観るのに場所取りとか必要無く、皆さん適当にその辺の芝生広場にイスやピクニックシートを広げておりました😊


時間を戻して、お昼頃から地元のフェスティバルへ出かけました。


アメリカ屋台菓子の定番、粉砂糖たっぷりの揚げ菓子ファンネルケーキ❣️サクサクです。


中には警察や消防署の方たちが出しているブースもあり、ルーレットを回すとオリジナルのグッズをいただけます。

絆創膏やハンドサニタイザーが可愛い😍


他にもアンケートに答えて、(保険会社だったかな?)オリジナルキャラクターのグッズをいただきました。


他にもアイスやナチョスを食べながらぶらぶらします。


息子がまた蛍光色のTシャツ着てます💦他にも洋服はあるのですが😅


この後は夜遅くまで花火を楽しみ、日本の地元の夏祭りを思い出したりして、懐かしくなりました😊


夏のイベントってやっぱり楽しい❣️