アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦⭐️My own 1時間が欲しい❗️

子どもたちの学校が始まって、もうすぐ3週間。

やっと私のための時間、My own timeを楽しめる

はずだったのに、



なぜか自分時間が1時間もとれない状態が続き、


一度、自分の時間と行動を視覚化してみることにしました。


渡米の際に持ってきた本↓ こちらの2冊を参考に



↑何度も読んだ2冊ですが、実生活に活かされていない💦


そんなわけで、昨日(日曜日)の行動を記録してみました。


AM7:30  起床 二度寝により寝坊💦

AM7:40. 愛犬の散歩

AM8:00  家にあるものとコーヒーで適当に朝ごはん

AM8:30  洗濯&娘の話を聞く(話題は大学受験)

AM9:00  息子のサッカー練習に付き合う

AM9:30  息子の日本語補習校の宿題に付き合う

AM10:45  出かける準備

AM11:20  息子のサッカー試合に家族で出かける

PM1:00   試合から帰ってきて適当に昼食(試合に負けた息子は部屋に閉じこもる)

PM2:00   部屋から出て来た息子に八つ当たりされる😡ひたすら話を聞く(話題はサッカーの試合)

PM3:00   気分がスッキリした息子に昼食を用意

PM4:00   夕食の準備&コーヒータイム

PM6:00.   夕食

PM7:00.   片付けやお風呂タイム

PM8:00.   愛犬の散歩


以上❗️

自分の時間はほとんど無し。

特に息子に振り回される時間が多いですが、まぁ仕方ないですね💦

子どもたちのちょっとした話を聞く係は私になっております。夫は、もうちょっとスケールの大きな相談事担当。


週末の1人時間は無理そうだから💦平日の時間を見直すことにします🥲