アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子の腰痛 in the U.S.

年末は、夫と一緒に日本一時帰国を楽しんだ息子ですが、

 

アメリカの我が家へ帰ってから、

何故か、ひどい腰痛に苦しんでいました💦

本人曰く、空港までの道中、

ものすごく重ーいスーツケースを持たされたから、

きっとそれが原因だって。

しかも、腰が痛いのに、毎日毎日外で運動し、

どんどん悪化!

痛みが悪化する中、バスケットボールの試合に出たものの、

痛くて走れない💦

 

さすがに心配になり、二日間は安静にさせて、医者の診察予約を入れました。

 

そしたらさ、安静にしてた二日間で治ってしまったのです。

しかし直前だったから予約キャンセルできず、とりあえずドクターの所へ。

 

↑息子に、屈伸とか腰をひねる動きをさせて、痛く無いのを確認すると、

"じゃ10日間安静にしといて。もし痛くなったら痛み止め飲んで"

診察終了。

所要時間数分。

終わり。

↑ランチタイムを逃したのでマックへ立ち寄り、

小学校へ戻りました。

 

夜8時からバスケットボールの練習があり、

↑止める私を振り切り参加。

 

2日間安静にした、どこも痛くない小5男子を、

止めることは不可能。

 

最近、急激に身体が大きくなった息子。

膝や、カカトも時々痛むので成長痛もあるかも。

 

注意:ドクターの指示には従いましょう😅