アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

Happy 50th Birthday to my 夫🎉

前回の記事で、‘’週末は愛犬たちを公園かドッグランに連れて行こう’’と書いた直後、

 

風邪をひき、滝のように流れる鼻水と、頭が割れるように痛む頭痛と戦いながら週末を迎えました。流行ってるのかなぁ、皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ(-_-;)

 

一応コロナ検査キットでは陰性だったけど、まだまだ症状が良くなりません(;´Д`)

愛犬たち、ごめんね。

 

話は全然変わり、

数週間前の話になりますが、我が夫、なんと50歳のお誕生日を迎えました!

↑テーブルクロスが秋のままなのはお許しくださいね💦。

私も数か月後には同い年になりますが、

50歳を迎えるって、、、すごいですね(;'∀')

結婚23年を迎える現在も、ちょっとしたケンカ、小競り合いは日常茶飯事ですが、

でもねぇ、家庭を壊すような事件も起こさず(笑)、淡々と日常生活を送っていく、

その難しさ。

もう感謝しかないですね。

 

 

今回のバースデーケーキは、アメリカっぽくスーパーで注文してみようと近所のクローガーへ出かけました。

しかし、最近はケーキ職人さんを採用していないようで注文は受け付けず、あるケーキの中から選んで買ってくださいとのこと。

 

色が派手すぎる、、、。もうちょっと普通の白いケーキが良かった。

 

仕方ないので、ケーキミックスを購入して簡単に作ることにしました。

日本のケーキの軽い口当たりふわふわ感はありませんが、まぁまぁ悪くはなかったです。

 

バースデーディナーは夫の要望でFishersにある韓国焼肉屋さんへ。

⇩写真以外にも、冷麺も追加。

 

えー、もう注文しすぎじゃない??と思ったけど、

食べ盛りの小5息子と痩せの大食い高校生長女も参戦し、

大量の韓国料理が次々と彼らの胃袋に納められて行きました。すごい(;^ω^)