アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで鯖をさばいてもらう🐟

アメリカ生活が長くなると、

 

食べたくなるもの、

それは"焼き魚"。大根おろしとポン酢で食べたい🥰

 

先日たまたまお話しした日本語補習校のママさんたちに、

"SARAGA"に売ってるサバが美味しいよー、と教えていただき、

早速、インディアナポリスへ出かけました。

切り身は見当たらないけど、ショーケースにある小ぶりのサバ(Mackerel)を発見!

メキシコ人のスタッフさんに、注文。

 

とりあえず、頭を取って、内臓も取って、3等分コースをお願いしました。#2がそれに該当するみたい。

少しチップをお渡ししました。

 

こんな感じ↑。

 

帰宅後、味が気になったので小さくカット後焼いてみる。

あ、美味しい🥰脂ものっています。

 

夕飯にいただきましたが🥰

 

家の中が煙とサバの香りで充満💦

 

暖かくなったら、お外でBBQグリル焼きがいいですねー。

ちなみに本日も家中に魚の香りがしみついています( 一一)