アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子★アメリカで歯列矯正7カ月経過

最近暖かい日が続いていたのですが、今朝は突然雪が降り出してびっくりしました( ゚Д゚) in インディアナ州

 

話は変わり、アメリカで歯列矯正をしている小4息子ですが、スタートしてから約7カ月経過しました。

 

f:id:pomepome-indy7:20220312004450j:plain 

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

この7か月間で、息子の歯並びが良くなったのはもちろんですが、
息子の英語力向上にも驚きました❗️
こちらに通い始めた夏頃、息子はドクターやナースの英語があまり理解できず、私が分かる範囲で通訳していました。
今や、私が理解できない世間話も分かっているようです。

f:id:pomepome-indy7:20220312020059j:plain


“君たちが来たら停電が復旧したんだよー不思議だね。”とかいう話も理解するのに時間かかる私、。


息子に通訳してもらうのは悔しいので😂


英語学習を頑張ります❗️