アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ワンワールドマーケットで買ったウナギを美味しく食べる方法

昨日は父の日でしたね😊


夫から”ウナギの蒲焼きが食べたい!”とリクエストがありましたので、


予めインディアナポリスにある日本食材店”ワンワールドマーケット”にて真空パックになったものを2本購入して来ました。(高かった💦)



ネットで調べたところ、このような真空パックのウナギ蒲焼きを美味しく食べるには、


“付着している蒲焼きのタレを水で洗い流す”だそうです。


その後”お湯をかけて臭みをぬく”だって。


そして水気をよく拭いたウナギに、料理酒を少しふりかけながらフライパンで軽く焼く。



で、自分で作った蒲焼きのタレでいただく。



完成後の写真を撮り忘れましたが💦ウナギがふっくら仕上がって、子どもたちも美味しい!と喜んでおりました。


青じそやワサビを添えていただくと、さっぱりいただけてより美味しくなりました😊


話は変わり、近所のクローガーでストロベリーショートケーキを購入したのですが、



ホイップクリーム&リアル苺🍓使用と表示がありました。


久しぶりのホイップクリームケーキ美味しかったです。長女によると、アメリカのケーキと日本のケーキの中間の味だそうです。


クローガーケーキコーナーにある、冷蔵庫の奥の方に入ってました。



まだまだ長い夏休みが続きます。ウナギで元気になったところで本日からまた頑張りまーす。