アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

コロナの自宅検査キット⭐️保険でカバーされました!

年末に、夫に頼まれてWalgreenへ。

 

日本一時帰国から帰った後に、コロナ感染していないか一応チェックしたいので、

自宅検査キットを買っておいてということでした。

 

夫によると、多分コロナ検査キットは保険でカバーされるから、無料だと思うと言っていまして、

 

半信半疑で薬局の窓口で聞いてみたところ

 

’’ほとんどの保険で、コロナ自宅検査キットはカバーされるんですよー’’と教えてもらったので保険証を提示したところ、

 

(良く分らないけど)8回分カバーされますからと言うことで、

2個入り×4箱 をいただいて来ました。

 

えー、こんな情報全然知らなかった!一般常識で皆知ってるのかな💦?

と言うことで一応ブログに書いておきますね。

 

話は変わり、以前コロナのワクチン接種した時に、

担当の可愛らしいマダムにご褒美でいただいたシール(笑)↑

49歳なんだが( 一一)