アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカのVeterans Day★にやらかしてしまった話

こんにちは!アメリカでは11月11日はVeterans Day(復員軍人を称える日)です。

退役軍人の日とも呼ばれ、パレードをしたり、お墓にリースを供えて復員軍人を称える日です。この日はVeteransや現役のミリタリーの方には、レストランでスペシャルメニューが無料になったり、スタバのコーヒーが無料になる等のサービスがあるみたいですね。

 

息子の小学校でもVeterans Dayのイベントがあり、11月11日は赤、紺、白の服を着て来るように指示があったようです。

 

アメリカの星条旗の色だよねー、とか言いながら、息子が洋服を選んでおりました。

 

息子が選んだ服こちら↓↓↓

 

迷彩柄っぽいし、まぁいいか

 

ん( ゚Д゚)?

 

よく見ると

 

ケンカ売ってるのか?

「JAPANって書いてあるけど、、、。」と一応言ってみましたが、スクールバスに乗り遅れるから、もうこの服で行くと慌てて出て行った息子。

 

Veterans Dayのイベントは、後日バーチャルで映像が公開されていました。

コーラス部の生徒と、ボーイスカウトの生徒しか映ってなかったので良かったです💦。

 

小学校の先生方、Veteransの皆様、すみませんでしたm(__)m