アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2022年アメリカ駐在生活の優先順位⭐️1位自分,2位夫,3位子ども&犬

2022年のアメリカ駐在主婦生活の目標を思いつくまま書いていきたいと思います😁


まずはこちら、


生活の優先順位は、1位:自分, 2位:夫, 3位:子ども&犬。


これは、大事だと思いつつも毎年守れない目標です。

子どもや愛犬のことばかり優先させてしまい、夫や自分はないがしろ。



年末に夫と2人でアウトレットモール(車で片道1時間)へ出かけたのですが、夫は珍しく仕事の話をしてくれて、最近忙しそうだった理由も分かりました。


子どもが近くにいる時は、絶対に仕事のネガティブな話はしない人なので、たまには話せる環境を作ってあげるのも大事だなと思いました。


f:id:pomepome-indy7:20220102212558j:plain


付き添いのつもりで来た買い物でしたが、子どもたちがいないので、ゆっくり見て周りたくさん買ってしましました。💦


ついでに、こちらのコーヒーメーカーも買ってしまいました。

f:id:pomepome-indy7:20220102212920j:plain


夫が、ずっと欲しいって言ってたのですが、大人しか使わないし手動でコーヒー淹れればいいでしょうと我慢していたのです。


大人だってね、海外で頑張ってるんだからたまにはご褒美いただいていいよね👍