アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アートフェスティバルで、ごまちゃんの絵に会えた話

こんにちは!

芸術の秋ということで、先週末開催されたアートフェスティバルへ家族で出かけました。

 

正式名称はインターナショナルアートフェスティバルだそうで、ダウンタウン中心部の通り沿いにテントが並び、色んな国のアート作品が展示、販売されていました。

 

あるギャラリーで、地元高校生のアート作品が展示されていると張り紙があり、覗いてみることにしました。

 

すると

 

何と、ごまちゃんの絵が!!

 

高校生の絵画作品展の中で飾られていた娘の作品

高校のdrawingの授業で描いた娘の作品だそうですが、本人は展示されていること知らなかったみたい( ´艸`)。びっくりしてました。

 

今年は高校のアートクラブに参加したかったのに、できなかった娘。ちょっとがっかりしてたけど、こんな風に作品が展示されて良かったね(^^♪

 

フェスティバルではアート作品だけでなく、美味しそうな食べ物も売られてました。

地元の高校生が出店しているテントで、ジャパニーズ照り焼きチキンタコスを購入しましたが、めっちゃ美味しかったです。タコスの皮の上に照り焼きチキン、野菜(白菜やニンジン、パクチー)スパイシーなマヨネーズがかかってました。

 

f:id:pomepome-indy7:20210930014827p:plain

今度、家でも作ってみようっと!