アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

洗濯機が壊れて⭐️アメリカでコインランドリー初挑戦

一昨日、我が家の洗濯機が壊れました。


夫があれこれ調べたり、大家さんに連絡している間。私コインランドリーへ。



日本でも、数回しか行ったことがないコインランドリー。


大丈夫かな?


、、、と思ったら、清潔で明るい感じで一安心😆


1人スタッフさんがいらっしゃったので、何をどうしたらいいのか1から100まで教えていただきました。


まずは”ランドリーカード”なるものを購入。とりあえず10ドルチャージ。


このカードで洗濯機も乾燥機も洗剤買うのもOK。


洗剤持って来なかったのー?とスタッフさんに笑われました。


f:id:pomepome-indy7:20220220062859j:plain


洗濯機のサイズによって料金は色々ですが、4人家族丸2日分のサイズは5ドルでした。


23分で洗濯が終わった後、乾燥機へ。


f:id:pomepome-indy7:20220220105153j:plain

私が使用した乾燥機は1回12分0.60ドル、なぜか乾燥機使用は安い。

一回では乾かなかったので、2回目を回し完了❗️


ちなみに今日の洗濯代総額は、

洗濯5ドル➕洗剤1.5ドル➕乾燥機1.2ドル=7.7ドル


洗剤は持参すればいいみたい。粉でも液体でもカプセルみたいなやつでもOK。


我が家の洗濯機が直るまでは、またお世話になるかも。


ちなみに、スタッフの女性の義理の妹さんが日本人だそうで、とっても親切にしていただきました。

ありがとうございます🙇‍♂️🙆‍♂️