アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校生⭐️シニアの写真撮影ってこんな感じ

アメリカ高校生の長女ですが、あと数日で最終学年、シニアがスタートします。



“シニア”というと日本では高齢者のイメージですが💦

アメリカの高校では最終学年の12年生を指すようです😊



先週ですが、市内の写真館へシニア向けの写真撮影に娘を連れて行きました。


別に強制ではないと思うけど、高校から案内のメールが届いていて、何日までに撮影しないとイヤーブックのシニアコーナーに写真が載せられないとか何とか。



よく分かりませんが、まぁ記念に撮りに行くかと予約。




写真見本が色々飾られています。

撮影時間は1人10分の予約となっています。


他のシニアのみなさんはどんな服装で撮影しているのか?


というと、


男の子はスーツ一択。ビジネスでも使えそうな落ち着いた色味のものが多い。


女の子はワンピースとか、キレイめのシャツにパンツスタイルなど色々。

ただし、写真撮影の服装に関しては高校で決まりがあるので露出度の高い子はいませんでした。


我が娘、まずは顔写真を撮影し(背景はいくつか好きな色に変えてくれる)


その後はこちらがリクエストを出します。娘は好きな背景で全身を撮ってもらったようです。

例えばサッカーボール&メダルと撮ってとか、そんなリクエストも大丈夫みたい。



この日は早割りで撮影料無し。

後日写真が完成したら、ネットで好きなものを注文するシステム。



日本だと、なかなか写真館で撮影する機会が少ないから💦

アメリカでの記念になって良かったです👍

出来上がりが楽しみ!