アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

スクールバス座席乗っ取り事件 その後

こんにちは!以前、書いた記事「スクールバス座席乗っ取り事件」のその後の話です。

 

以前の記事こちら↓

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

高校生の長女、本来はスクールバスでは座席表による決まった席に座るのがルールなのです。

しかし、なぞの不思議ちゃん(仮名)が毎回長女の席に座り、「隣座っていい?」と聞いても拒否されるという悲しい記事、、、。

 

頭に血がのぼったアラフィフ駐在主婦は、スクールバスオフィスに電話をしたのち、座席変更のリクエストを提出したため違う席(今までの一つ後ろの席)に変えてもらいました。

 

しかし数日後、学校から帰宅した長女「スクールバスで座席決まってるはずなんだけど、私以外の子は適当に毎回違う席に座ってるみたい。」

 

え?

 

「だから座席変えてもらったのに、やっぱり違う人が勝手に座ってたりするの。」

 

えええええ?

 

「だから、私も適当に空いてる席にすわることにした。」

 

何なんだ、、、?

誰かがコロナ感染した際、接触者とか調査するための座席表なんだよね?

 

勇気を出してスクールバスオフィスにまで電話したのに、何だかスッキリしない結末でした。( ゚Д゚)