アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのベトナムレストラン⭐️と私の英語力

本日、ご近所のアラフィフ主婦友達に誘われて、久々のランチに出かけましたインディアナポリスのワンワールド近くにあるベトナムレストラン。今回は念願のフォーをいただきました。日本に住んでる時は、あんまりベトナム料理を食べるチャンスがなかったので…

小4息子⭐️アメリカで歯列矯正8ヶ月経過

昨年8月にスタートした、息子の歯列矯正。 約10ヶ月で終了予定なので、8ヶ月経過した現在、ゴールが見えてきたようで嬉しいです。 前回記事(7ヶ月経過時)の状態と見た目はあまり変化はないですね。しかし正面からでは分からない、歯列が真っ直ぐでは無い箇所…

やっぱり大好きMeijer(マイヤー)!

アメリカで、私の一番のお気に入り Grocery store’’Meijer(マイヤー)''。 残念ながら、我が家からは少し遠い(車で20分くらい)ので、月1しか買い物に行けませんが。 店舗が広くてお掃除も行き届き、店員さんが笑顔で接客してくれるので気分良く買い物…

小4息子Strep Throat が陰性でホッとした話⭐️

我が家の息子、先週は月曜日からノドの痛み&頭痛を訴えていました。しかし大事なテストがあるとかで学校を休みたくないみたいです。平熱なので、とりあえず登校しても大丈夫かなぁと思っていました。アメリカ人のオンライン家庭教師さんにその話をしたところ…

Amazon の返品が簡単過ぎて驚いた⭐️

本日、初めてアメリカのAmazon へ商品を返品しました。ホールフーズマーケットにて。その余りの簡単さに驚いたので、書いておきます。今回返品したのは夫が購入した本。新品のはずですが、汚れも目立つし角も折れています。まずは、Amazonサイトにログイン。…

アラフィフ向けスキンケアを探す旅in SEPHORE

アメリカへ引っ越し後、乾燥&強力な日差しによりアラフィフのお肌は劣化する一方です何か、良いスキンケア商品はないかなと色々試しています。SEPHORAのサイトで、レビューを見ながら商品を選んでいますが、私の譲れない基準、⭐️有名ブランドでない。今まで…

小4息子と違法ドラッグについて話す⭐️in アメリカ

先日、息子が好きだった日本のYouTuber が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたようです。ゲーム実況をしているまだ若い男性。ファンだった息子は、かなりショックだったようで落ち込んでいました。長女が通っていた日本の公立小中学校では、薬剤師さんに…

meijer(マイヤー)のコスメコーナーがスゴイ❣️

ご存じ、グロッサリーストア”meijer”。店内は広くて掃除も行き届き、ベーカリーのドーナツやスコーンも美味。お寿司コーナーも充実しています。最近、こちらのコスメコーナーで見つけたこちら、これは!日本の大人気商品に似ている、アマゾンのサイトから画…

アラフィフ駐在主婦⭐️1人で子ども2人をカンクに連れて行くその6

カンクン旅行記、最終回。空港でのチェックイン、アメリカ入国審査等について記録しておきます。朝7時10分のフライトだったので、朝4時ごろにカンクンの空港に到着しました。1: ホテルチェックアウト前日コロナ検査をホテル内で受けます。受付して結果をもら…

アラフィフ駐在主婦⭐️1人で子ども2人をカンクンに連れて行く その5

今回初めてのカンクン旅行でしたが、次回のために思いついたことを記録しておきます。その1: 持ってくれば良かった物→薄手ワンピースレストラン用。オールインクルーシブのホテル❤️毎日ディナーは、皆さんおめかししています。私はTシャツ短パンしか持って来…

アラフィフ駐在主婦⭐️1人で子ども2人をカンクンに連れて行く その4

メキシコ入国の🇲🇽手続きについて、記録しておきます。注意:提出書類や様式が突然変わることがあります。私も出発前に用意していた書類と違う新顔が配布されました💦①ツーリストカード 旅行前にオンラインで1人づつ登録。登録完了メールが届いたらその番号が②で必…

アラフィフ駐在主婦⭐️1人で子ども2人をカンクンに連れて行く:その3

今回のカンクン旅行中、愛犬ごまちゃん&きなこちゃんはいつもお世話になっているドッグトレーナーさん宅に預かっていただきました。愛犬が病気だったりケガをしてしまうと預けられなくなりますから、2匹の健康には神経を使いました普段は、他の家の犬とは遊…

アラフィフ駐在主婦⭐️1人で子ども2人をカンクンに連れて行く その2

メキシコの大人気リゾート地Cancun 。今回初めて来てみましたが、ラグジュアリーなホテルとビーチ&プール。そしてホテルはオールインクルーシブということで食べ物やアクティビティ等が全てが宿泊代に含まれています。つまり、一日中ホテルで食べて飲んでプ…

南海トラフ地震を心配して眠れなかった夜⭐️in アメリカ

産まれてから渡米するまで、ずっと東海地方に住み続けていた私。学校でも地域でも、”東海大地震”というキーワードと共に避難訓練を繰り返していました。東海地方の小学生なら頭に刻み込まれる”おはしも”。昨夜、たまたま南海トラフ地震についてのYouTube チ…